抜け毛対策

ママで、ナースで、ときどき釣りガール(⁉️)の徒然ブログ

仕事も子育ても趣味も楽しみたい‼️欲張りナースのボンママが、思いのままに綴っちゃいます♡

スキマ時間にプチDIYをもういっちょ!、のお話。

皆さんこんにちは。
DIYが楽しくなってきて、最近100均に頻繁に通っているボンママです。

というわけで、昨日に引き続き、今日もプチDIYについてです。

昨日の記事はコチラ↓
働くママの時短術〜スキマ時間に100均グッズでプチDIY〜、のお話。 - ママで、ナースで、ときどき釣りガール(⁉️)の徒然ブログ

100均ビンボーにならないかな、と思うくらい、ちょこちょこ通っては材料を買っているんですが、雑貨屋さんやホームセンターなどでは、ちょっとしたインテリアでもやっぱりそれなりのお値段なので、100均DIYは自分好みにお得にできるいい趣味となりつつあります。



【目次】

↓家族でハマる!こんな趣味もオススメ↓
【さぁ家族で釣りに行こう‼︎】ママアングラーが教える、ファミリーフィッシングの始め方、のお話。 - ママで、ナースで、ときどき釣りガール(⁉️)の徒然ブログ


貼るだけ!スイッチカバーデコ

もうこれは、DIYと呼ぶことさえいいのかなというくらい、簡単です!

  • 材料
    • マスキングテープ
    • ほらまたウォールステッカー笑
  • 作り方
    • スイッチカバーをはずす
    • マスキングテープを貼る
    • スイッチカバーをはめる
    • ついでにウォールステッカーで周りをデコる
    • できあがり!

作り方の手順を、ムリヤリ分けてますが、マスキングテープを貼るだけです。
最近は、100均や雑貨屋さんで、スイッチカバーシール自体が売っているのをよく見かけます。
でも、自分の家のカバーと大きさが違ったりすることもあると思うので、マスキングテープならどんなサイズにも対応できます。

ちなみにミッキーシルエットのウォールステッカーですが、我が家ではこんな感じでいろんな所に、隠れミッキー的に貼ってあって、子供たちが探すのを楽しんでいます。

オシャレな壁掛け

昨日も紹介した、フェイクグリーンとオアシスを使った壁掛けの別バージョンです。

  • 材料
    • 壁掛け用木製トレー
    • フェイクグリーンやお花
    • オアシス
    • 木工用ボンド
  • 作り方
    • 木製トレーのサイズに合わせてオアシスを切り、トレーにはめる
    • フェイクグリーンやお花を、お好みでいけていく。いける時は、挿す部分に木工用ボンドをつける
    • 壁にかけてできあがり!

昨日ご紹介した物と違うのは、トレーに初めから金具が付いている物ということと、お花も使ってみたということだけです。

特に私のお気に入りは、真ん中のお花のトレーで、ドーム状にまん丸くなるように生けてみました。可愛くないですか⁈

トイレもプチDIY

お次は、これまでとはちょっと違うDIYです。

  • 材料
    • リメイクシート
    • ハサミ
  • 作り方
    • お好きな柄のリメイクシートを、お好きなサイズに切って、トイレの壁に貼っていく
    • できあがり!

なんかもう、手順とかいりませんね笑
レンガ柄のリメイクシートを、壁に貼っただけです。
貼っただけですが、少し長いので、シワにならないように引っ張りながら貼るのが少し難しかったかなーと思います。
あとは、繋ぎ目がなるべく分からないように、レンガの模様に気をつけて貼り合わせたくらいです。

トイレは狭い空間なので、ちょっと手を加えるだけで雰囲気が変わります。そして狭い空間だからこそ、短時間でやり終えることもできるため、これからDIYをやりたいと思っている方にオススメの場所です。



今日ご紹介したDIYも、どれも短時間でできるものばかりなので、働くママでも始めやすいかなーと思います。
ぜひ自分好みのステキ空間を作ってみてください。


お読みいただきありがとうございました(╹◡╹)


↓合わせて読みたい記事はコチラ↓

励みになるので、よろしければ読者登録してもらえると嬉しいです♡

↓ポチッとお願いします♡↓

人気ブログランキングへ
↓こちらもポチッとお願いします♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村