抜け毛対策

ママで、ナースで、ときどき釣りガール(⁉️)の徒然ブログ

仕事も子育ても趣味も楽しみたい‼️欲張りナースのボンママが、思いのままに綴っちゃいます♡

ビギナーズラック⁉️友達親子を釣りに連れて行ったら、すごいもの釣っちゃった‼️、のお話。

どうも、ボンママです。

今日はせっせと休日出勤な私ですが、釣りに思いを馳せながら(ちゃんと仕事に集中しようよ〜笑)、先日の釣りトピックについてお話ししたいと思います。
休憩時間に書いてるので、「このナース仕事に集中してないぞ!」と思った方、悪しからず笑


現在我が家で流行りのハゼ釣りに、先日友達親子が同行しました。
釣りは全くの初心者なので、竿の使い方、エサの付け方、投げ方などなど、イチから教えて、ボチボチハゼを釣ってたんですけど、、、

カニ‼️🦀

友達長女が、カニ釣ったんです🦀

何この毒々しい色⁉️と思ったんですけど、近くにいたおじさんに聞いたら、
タイワンガザミという、結構美味しいカニらしい。
ハサミを片側切っておきなさいとおじさん教えてくれたんですけど、まぁ硬いこと。
旦那の力でも、なんとかやっと切った、というか割ったという感じでした。

ちなみに、別名がいろいろあって、朝鮮ガニとか、モクソガニとか、ムラサキガニとか、別名ありすぎて分からん‼️

そして、その後も友達長女は、我が家の誰も釣ったことのない、28センチのセイゴを釣ったのであります🎣
我が家はみんな小物しか釣ったことないのに〜笑

この日の釣果が、コチラ。

初めての釣りで、ハゼだけでも釣れたら楽しいのに、このサイズのセイゴやカニまで釣れたら、そりゃ楽しいよねー‼️
28センチのセイゴ、素直に羨ましいわ。笑

そして、帰りがけに、これまた近くにいたおじさんが、「ハゼの刺身はめっちゃ美味いよー」と教えてくれたので、小さなハゼを刺身にすべく、ちまちまとさばきました。

調べてみると、ハゼの刺身は、高級料亭で出るような逸品とのこと。たしかに、スーパーとかではハゼの刺身は見ませんよね。

そうこうして、この日の夕食が、コチラ。

カニは、お味噌汁にしていただきました。

めっちゃいい出汁が出て、美味しかったー‼︎

そして、ハゼの刺身も、たしかに絶品‼️
甘めの醤油が合うとのことで、鹿児島の醤油でいただきました。

もちろん、セイゴの塩焼きも美味でした♡


友達長女のおかげで、最高の夕食になりましたとさ笑


それにしても、我が家のビギナーズラックは、せいぜい穴子を釣ったくらいだったけど、友達長女、おそるべし…‼️笑



最後までお読みいただきありがとうございました(╹◡╹)



励みになるので、よろしければ読者登録してもらえると嬉しいです♡

↓ポチッとお願いします♡↓

人気ブログランキングへ
↓こちらもポチッとお願いします♡↓
ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村