抜け毛対策

ママで、ナースで、ときどき釣りガール(⁉️)の徒然ブログ

仕事も子育ても趣味も楽しみたい‼️欲張りナースのボンママが、思いのままに綴っちゃいます♡

SMAPの解散に思うこと、のお話。

どうも、ボンママです。

 

今回は、ちょっと今までとは違って芸能ネタです。

 

私は、特別にSMAPのファンというわけではありません。

でも、SMAP解散というニュースを見た時、本当に衝撃的だったし、ショックでした。特別なファンじゃなくてもそう思わせるSMAPは、やっぱり国民的スターなんだなと、改めて思ったのを覚えています。

 

そんなSMAP、元SMAPについては、毎日のようにいろんなニュースがネットやテレビで流れていますね。

何が本当で、何が嘘なのか、私たちには到底分かるものではありませんが、SMAPという遠くて大きな存在(と私は思っています)が、別々の道ではあっても、ちょっとずつ身近なものになっていく予感がして、なんだか感動して、この記事を書こうと思いました。

 

最近私が見たニュースの中で、香取くん草彅くん稲垣くんの3人が、ネットTVで72時間の生特番をやるというニュースがありました。

また、いつもSMAPファンの方たちがSMAPへメッセージを送っていた、新聞広告という形で、情報を発信しているとも。

 

このニュースを読んだ時、何故か私は涙が出てきました。

 

勝手な、すごく勝手な想像だけど、ジャニーズ事務所を退社してから『元SMAPの3人』と表現される事が多くなった、香取くん草彅くん稲垣くんの3人が、そういう、なんだか過去形のような表現じゃなくて、先へ、未来へ、確実に歩み出しているという気がして、

そしてそれを何よりも支えているのは、ファンのみんななんだよって事を、3人の粋な表現が、生特番とか、新聞広告での告知とかに表れてる気がして、

 

勝手に感動してしまいました‼️

 

f:id:bombmama:20170925090033j:image

 

きっと、これからもっともっと、そうやって、SMAPの方たちの『ココロ』 を感じる場が増えて、私たちの身近に感じれる日が来るんじゃないかなぁ、来てほしいなぁ、と思います。

 

そう思うと、マイナスイメージの強い『SMAP解散』も、ちょっと前向きに感じられる気がする、と私は思っています。

ファンの人たちにもそう思ってほしいって、SMAPの方たちも思って、未来へ、歩み出してるんじゃないかなぁって、勝手に思っています😌